二日目広島・懐かしさ優しさ

d-chiba2010-03-14

ヲルガン座のすぐ手前、原爆ドームを初めて見た。
元は産業奨励館だった彼は、その役目を果たしているだろうか?
周りの建物はどんどん新しくなって行く中で、彼だけが哀れな残骸を晒し続ける。
忘れていけない事の象徴なんだが、彼は独りポツンと寂しそうだった。

ヲルガン座に入る。妖しくも昭和的懐かしさが優しい店内。
ゴトウイズミちゃんがここに店を始めた理由が分かった気がした。


独唱パンク広島編である。

ホスト・ポッティ。全身刺青のモヒカンであんな愉快な人が居るとは(笑)

のっこん。終わらないつぶやき、街の片隅の本音。

安藤健史。混沌が気持ち良く。

ゴトウイズミ+アコーディオン。今日は金髪に白い衣装が可愛く。
PA、照明、舞監もやりながら出演の苦労を全く感じさせない、これがプロだ。

飛び入り・ホンダリョウ。血刃了相方として見ていてハラハラした(笑)、無事やり切った。弦も切れず。

チバ大三。新曲「夜な夜なキムヨナ」まだ早かったか…ライブ後半にやっと響きを掴めて来た。早くまたヲルガン座でやりたい!

血刃了は近所のゲストハウスへ。外国人が多かった。