不純を表現。時間は純粋!

d-chiba2010-03-09

昨日の続き。
『diggin' the music』というのは、「鼻血が出るくらいカッコイイ音楽や背筋が痺れるくらいクールな音源を流布すべくタワーレコードとジャングル★ライフがガッツリ手を組んでクロスレビュー!掘り出せ名盤!!」 という企画だそうだ。
JUNGLE★LIFEの人のレビューがなかなか面白い。
「・・・予想を上回るヤバさだった。マネしようとは思わないが、絶対にマネ出来ない独特な節を持つ歌。言っている意味は分かるが、理解し難い詩世界。ただ、激情感に溢れた歪な歌世界が、どこまでも真っすぐに感じるから不思議だ。彼の歌を聴いていて“純粋”とは何かを、改めて考えてみようと思った。」
真剣に聴いてくれた感があり嬉しい。
俺は一般的に見れば“不純”のカタマリだけどね(笑)
二次的・作品的表現こそ“不純”をまず描くべきだと思ってる、純粋な気持ちで。
日常を純粋で生きられれば、音楽も芝居も映画も本もテレビも要らないよなぁ。
その辺をもし感じてくれてたなら、JUNGLEの中路さんとは飲めそうだなぁ〜


今夜は昨夜に続き、血刃了スタジオ練習だった。が、相方は最後まで来なかった。
2時過ぎにメールじゃなく電話が来た。「スイマセン!うたた寝しちゃって・・・」と、眠気を振り払おうとしながらの電話。こういう時、電話が嬉しいね。
そんな日もある、事故・事件じゃなくて安心した。今日の外現場仕事はハードだったろう。
俺といえば、一人スタジオでもやりたい事は山積みなので、あっという間に2時間過ぎた。妄想していた新曲が形を帯びてきたし。ツアーに間に合うかも!夜な夜な・・・
とにかく時間は大切で、やるしかないのだ。そして眠る時間も絶対大切なのだ。
やっと眠った明日の相方ホンダリョウ・ドラムの集中力は、凄まじいだろう!!

〜近々のチバ大三(血刃了)ライブ〜
●3月10日(水) 高円寺Mission's
店TEL03-5888-5605
http://www.live-missions.com/
高円寺駅北口から右へ線路沿いを5分。環七手前) 
店企画『高架下のユース season.7』
【OPEN】18:00  【START】18:30
【前/当】¥1,500/¥2,000(共にオーダー別)
【出演】★血刃了 ★higmaband ★KOICHI 他
※音も居心地も良い店、天井高い!!血刃了は20:30頃から出演予定