血生祭(ちなまつり)

d-chiba2010-03-03

新宿ウルガの、女性中心の出演イベントに行った。ひなまつりで血生祭とは、やるなぁ(笑)

トップの、知人である水沢魁蓮。自称アイドル歌手、というより曲は切なく激しかったりする。メロディが大胆に動く。
のだが、トークの成長と比重の方が著しく(笑)。会場にクスクス笑いの波を立て続けた。
それはそれで、楽しきゃ何でも良いのだが。
トーク、笑いを目指すのなら、本気でお笑いやってるイベントでも笑いが取れるか?混沌としたライブハウスの中だから、馴染みやすいだけではないか?
最近そんな事も考える。
やはり、せっかくの機材やPAを存分に活かしての“音楽”ライブがまず大事なんだな。俺自身への戒めである(苦笑)
そんな水沢魁蓮が丹精込めて作ったという水沢米(笑)。実は千葉県産の玄米に魁蓮ラベルを貼っただけだが。
面白くて(骨肉ビールでもそんな事やったなぁ)、CDより水沢米をGETしてしまった。後で味わって食べます〜

対極だったのがやはり知人の、ろみ。彼女はますます特異な“音楽”の迷宮を進んでいるようだ。

〜近々のチバ大三(血刃了)ライブ〜
●3月10日(水) 高円寺Mission's
店TEL03-5888-5605  http://www.live-missions.com/
高円寺駅北口から右へ線路沿いを5分。環七手前)
店企画『高架下のユース season.7』
【OPEN】18:00  【START】18:30 【前/当】¥1,500/¥2,000(共にオーダー別)
【出演】★血刃了 ★higmaband ★KOICHI 他
※音も居心地も良い店、天井高い!!血刃了は20:30頃から出演予定

その後は13日から、関西・広島ツアー