『Rosengarten I』

d-chiba2010-02-19

ローゼンガルテン、で良いのかな?ドイツ語ちょっと習ってたクセに自信無い(笑)
労働後、にんにくラーメンを食べて元気を取り戻し、知人のMONT★SUCHT主宰のイベントを観に渋谷へ。
着いたらちょうど「ウィンドウ・パフォーマンス」で、薔薇絵さん(写真・中央ライトの下)。
渋谷駅そばの大通り沿いでこの人だかり、オモロイじゃん!
しかし店内開演時間を過ぎても開場せず、だんだんイライラ。
やっと開場したらなかなかに狭く、しかも今夜は耽美的イベント。にんにくラーメン食べた事を後悔するより、開き直って「現場帰りのオヤジ」というテーマで(笑)、ビール飲みながら気楽に楽しむモードで。
血刃了・相方のホンダリョウ・ソロ、電気紺虎バス即興。ひたすら直球勝負で挑んでいた。
痛快であったが、あえて言えば、フォークボールや消える魔球や海老投げハイジャンプ(古いか・笑)も似合いそうだな。普通の横変化(カーブやシュートやスライダーやチェンジアップ)は、彼には投げて欲しくないが。揺れる魔球ナックルはありかも。
そして最後に宮西敬三さんと共に登場の薔薇絵さん。
「ウィンドウ・パフォーマンス」でも路上にブラックホールを放っていたが(ブラックとはちょっと違うが)、本編で圧倒的だった。
不安の底から歓喜の表情がふいに咲く。そのまま水に沈んでいく。目で追っている俺も実は同じ水の中。そんな感覚・・・
吸い込まれた。