山形・鶴岡BAR TRASH

d-chiba2010-01-27

昼過ぎに仙台出発。
奥羽山脈越えはさすがに雪雪雪。
鶴岡に着いたら雪は道脇だけで一安心。

会場のBAR TRASHへ。
静かな裏道のドアを開けると、いきなりパンクなムード。
本日のメインだから1時間はやってよ、と。慌ててライブ構成を考える。
開演。
平日でも店の馴染みらしいお客さんがほど良く来てくれた。

●高橋カツヲ
若いのに渋いブルースギターで…歌は変態。それが自然な感じで(笑)。いるんだねぇ各地に変態。

●サトウ正春
たんたんと、歌。その歌が、絶望と希望の綱渡りを続けている、危ういがブレない強さ。

●チバ大三
【演目】
1.朝青龍の張り手(鳩山編)
2.ドラゴンへの道
3.雪に小便
4.トキメキニシス
5.おめあて
6.ペヨンジュン
7.ダークスター
8.嘆き天使
9.そこから
10.ここにただの一人がいる
11.兄チャン
(アンコール)
12.ツチノコの唄
お客さんが気楽に楽しんで聴いてくれているのが分かり、こっちも楽しくなり。もっと演りたいくらいだった。
打ち上げも何人も残ってくれて話しやすい雰囲気。ダヨンジュン・ブロマイドも好評(笑)
これはマスター佐藤氏のロック・パンク魂が鶴岡に根付いてるって事。
俺よりちょっと歳上、パンク談義の話が合う合う。
ミチロウさんも年に一度は来るわけだ。
愉快なみなさん、また会おう!!
(感謝!と言うのもよそよそしく思え)

ところで一族でもないのに、一晩で4人もの佐藤氏と会ったのは初めて(笑)。
明日は盛岡でオフ〜
29日は最終日、秋田大曲!