ALONE

d-chiba2010-01-15

夜、久々に高円寺ALONEにライブを観に、自転車で。
厚着とホカロンしていったが、剥き出しの顔は鼻水が止まらず、ティッシュを忘れていて、このまま店に入るわけにはいかんと、近くのコンビニのトイレに隠れるように入り、鼻をかむ。一安心したらお腹もゴロゴロ言い出して、落ち着くまでコンビニトイレ。
ハンカチの必要はあまり感じないが、ティッシュ(ちり紙)は偉いなぁ。
久々のALONE、2年近くぶり。名前の通り、基本は一人表現にこだわっているライブハウス。
実際は広くはないが、シンプルで音が澄んでいる、そして照明のホノ明かり感(または闇の演出)にこだわっていて、奥行きを感じさせる。俺の携帯でライブ中写真を撮ってみたが、ボロ携帯じゃダメ、ほとんど写らないね(笑)。
ライブ終わってすぐ帰るつもりが、久々会う店長や来ていた知人数人と軽く一杯。
ALONEはつい最近5周年記念だったようだ。高円寺の雑踏の中でのこのお店の価値というのが、じわじわ定着しているようで嬉しくなった。
そして俺は自転車で鼻水流して帰路へ。

そんなわけで写真が無いので、2月11日(祝)碑文谷アピア40での『独唱パンク10執念忌念・・・アピア40×独パン』のチラシ(表)です。
これはチバ・ソロ出演。店HP http://www.apia-net.com/
その前に東京では、2月2日(火)血刃了で六本木EDGE、S.R.I企画に出演。詳細まだか〜?