ありがとう見せパン

d-chiba2009-10-29

本日アピア40でライブ。
トップの並木くんの時に、大事な忘れ物をしたことに気付いた!
俺のライブ衣装はだいたい、上はラメ系。下は柄物タイツ。そしてそのジョイント(腰)は、黒いボクサーパンツを履く。
そのジョイントを忘れた。無いと、タイツだけの股間は実にバカみたい。
でもその日履いていた普通のズボンでやる気はしない。いっそスカートを誰かに借りるか!?とも思った(笑)が、店員の女性は皆Gパン。知り合いの女性客はまだ誰も来ていない。
すぐ近所のダイエーデパートを思い出した。金欠だが買いに行くしかない。
下着売り場へ。男物のボクサーパンツはSサイズが無い!M以上だとピッチリしなくてダメだ。
さまよっていたら目に入った、女子用の見せパン!!ミニスカートの下に履くヤツね。これはサイズ、質感共に良い感じ。柄も沢山あった、ほとんど可愛い系。クマさんが尻にドンと、とか、全面ガチャピン顔とか。黒でよかったが、値段が格安(¥290)でちょっとカワイイ、黄色いリスさん入りにした。
そもそも「見せパン?スカートの下から見えたら全部パンチラで下着じゃねーのか?」という気持ちがあった。下着だと思いたいんだろうな(苦笑)。
そんな男の願望とは関係なく、履くと見せパンは暖かくて安心感があるのだった。タイツマニアの次は見せパンマニアか?(笑)
しかし女モノだけに、男のアレがやや窮屈か・・・
そんなわけで、トップの並木一欣氏のライブは半分も観れなかったが、以前より揺るぎない感が増しているようだった。
2番目の高橋学(from岩手)氏は、ギター演奏力の高さに驚いた。
しかし岩手のミュージシャンで岩手(東北)風味を出す人には今だ会わないなぁ。不思議。
そして俺。
【演目】1.ペダル 2.ギシンとアンキ 3.サドマゾ合戦 4.やじろべい(仮) 5.雪に小便 6.釣り糸 7.王様の乞食 8.トキメキニシス (アンコール)9.アピアママ
2.ギシン・・・の形がやっとほぼ完成(あとは練習と経験♪)。4.やじろべい(仮)がとりあえず演れた(詞はガラッと変わるかもだが)のが収穫だった。
終わって皆と飲んで食って語って。新アピアは居心地良く、つい終電逃しそうになるなぁ。


次のチバ大三ライブは、血刃了で。
11月11日(水)、新宿ウルガ
競演〜ミチ彦(遠藤ミチロウ+ヒコfromガーゼ)、他!!