対決編

d-chiba2009-07-10

「独唱パンクvol.109・対決編其ノ一」終了。
出演者少ない分、お客さん来てくれるか?不安だったが、無事ほど良い感じに来てくれて感謝!!

2人が長くやるということで、遠方からとか、意外なお客さんも。
このシリーズも良いね。
対決といっても、勝ち負けじゃないんだよな。
張り合い。そして自分の確認ということ。

トップ、チバ。
10曲演奏。
肝心なところで弦を2本切ったのが悔やまれるが。
新曲の「ペンギンパパ」、急遽作ったわりにどうにかOK!俳人でもあるペンパパの俳句を3編、歌詞に入れさせてもらった。

応援出演・ふ(福田理恵)
照明を落として大正解!妖しい〜。音源と朗読ポエムの絡みが良い感じ。

トリ・西山正規
最近の「ダメな酔っ払い」を大返上!COOLにキメた。やれば出来る男なんだってば(笑)

終演後、会場のペンギンハウスのマスターの、還暦誕生日祝い。
60歳、そしてペンギンハウスは25年の歴史。生き続け、やり続けるって凄いなぁ。
マスターが着ている還暦用の赤いチャンチャンコ&帽子は、10年前に俺の母が父の還暦用に作ったもの。
2度目の陽の目をみたわけだ。
父はもう亡くなったが、マスターは長生きしてくれよ〜、高円寺の酒飲み長寿ペンギンとして!